ひとりぼっち

ミュージシャン、俳優として活動中の *スルガタロウ* によるBlog

--
--



02
01

Human Note

どうもご無沙汰。ネット上での俗世間との関わりを断っていました
すいません。何を書けばええかよくわからなくなりまして(笑)

そして遅くなりましたが、明けましたね(笑)
おめでとう!

さて,その新しい音楽活動開始します。
「もうですか?」って声が聞こえてきそうやけど、、、

2011.2.17.木. live@代官山晴れたら空に豆まいて「from 1978 on」というイベント
に参加します。開 18:45 演 19:15 ・ 前 2,500 当 3,000 +1D 500

要は出演者全員、今年33歳になるミュージシャンばっかりです。案外ええおっさんです。フレッシュさはありません(笑)ただ同じ時代に別の場所で生まれ、同じ文化を背景に別の景色を見ながら歩いてきた、同じ歳のミュージシャンたち。たまたまこの日代官山に集まる訳です。

そんな僕らが今、どんな唄を唄うのか、どんな音を出すのか。それはこの場でしか過ごせない僕らだけの時間。

OJI/九龍Motor Bus/Human Note/and more!!

おいくつの方でも大歓迎ですが、1978生まれの方には受付にてさらに1Dプレゼント。(免許証など各種証明証をお持ちください。1978年元旦~1979年3月末日生まれの方までok!)
という、面白いイベント。のんびりゆったり酒飲みながら大人の時間を一緒に過ごしましょう。

僕も`Human Note`という新しい名前で出演します。実はsdのGの伊蔵(同い年)も一緒。
曲数が足りないから(笑)sdの曲もやるけど、新曲ももちろんやるので遊びにきてくださいな。

という訳で、来れる場合はご一報ください!

ではでは


ちなみに関東は毎週金曜24:20放送の「ヘブンズフラワー」に出演してますので、こちらも観てね(笑)
他の地域は放送してる所としてない所があるようなので、詳しくは☆こちら☆をご覧下さい。

12
09

公開

今年も気がつけば、もう1ヶ月切ってるや~ん!
早っ!

皆さんはどんな1年やったかな?
僕は個人的には音楽も役者も両方充実してたし
今後、両方とどういう風に向き合って行くのかがすごく見えた年やったわ

もちろん来年はもっと充実するように頑張りま


さてさて YouTubeに Music Video 公開したから観て

sleepydog - "ありがとうって言葉" - Music Video
sleepydog - "夜行列車" - Music Video


そして今年最後の作品”冬の道のせい”のMusic Video は、12月中に配信開始するから楽しみにしてて。

音源も映像も3部作
今年1年通してやってきた事が、最後ええ感じで形に出来たし試行錯誤した甲斐があった

残りあと少しやけど,来年に繋がるように最後まで頑張るわぁ

という訳で、、、

11
08

Live

昨日は久しぶりの弾き語りしてきたよ

11/7light


1、Hello Goodbye
2、遠くの空(新曲)
3、CUSTOM(奥田民生さんカバー)
4、ゆらゆらボディ
5、ありがとうって言葉
6、Bubble(仮)(新曲)


11/7

アントニオ・サンチェスと共にステージに。
思った通り自分の声には合ってると確信

11/7_2

ただ、、、サンチェス君、やっぱりネック太いね(笑)
これから、これから。
もっともっと仲良くなれるように愛撫しまくろ~!

11/7_3

新曲の歌詞もそのうち載せるわ。
来てくれた人はありがと。

また何処かで会いましょ



10
23

Q10

さて、Q10 やってたようですな。
そう!僕はチャカ役やらせてもらいました。
そしてsleepydogはいつもとは全然違うバンド「スローポリス」になってきました
撮影にはメンバーはもちろんの事、僕の大好きなバンド”Q'UON”のミワコと龍ちゃんにも参加してもらいました。
ちなみにその他のメンバーの名前は「ワッパ」「逮捕joe」らしい

楽曲はいつもやってる「プラチナ*リズム」、、、 
監督の要望でパンク(?)っぽくとの事で出来る限り激しくやってみたが?

正直、、、アレが限界です(笑)
初めてギターを膝くらいまで下げて弾きました
初めて口を尖らせて歌いました
初めて拳をあげてお客さんを煽りました
初めて首を振りました

でもね。何となく音楽してた気がする。
ずっとは出来ないけど、
たまにはね!

ただ次の日はムチウチみたいになったし、もう当分ええけどね(笑)

さて終った事はここまでにして。
本家のゆるーい歌を久しぶりに1人で歌います。

2010.11.07(sun.) Kiss the SUNDAY @下北沢Laguna 
open 18:30 / start 19:00
前売¥2,000(D別) / 当日¥2,300(D別)
僕の出番は21時~
出演:■sleepydogひとりぼっち ■ニベケイスケ ■平安利也 / etc,,,

最近買ったガットでやるか、アコギでやるかまだ迷ってましたが
ガットで挑みます。
曲も新旧織り交ぜて、カバーなんかもしようかなんて考え中
ま、お楽しみに!

ライブ自体久しぶりやし、楽しみやわ

来れる場合は : mail@sleepydog.jp へ  フルネームと人数連絡くださいな。

という訳で、、、

10
01

ご無沙汰マンです

そのわりにいきなりですが、、、
ototoyにて、第3弾配信限定楽曲
「冬の道のせい」が先行リリースになりました。

今年の集大成とも言えるものが出来上がったので聴いてみて

近況は少し落ち着いたら必ず!

ハリネズミ2
最近購入した念願の「トイカメラ デジタルハリネズミ2」で撮った写真

ではでは

